

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

世界にひとつのプレイブック



どうも今晩は〜マザーです(・Д・)ノ


さてさて、映画(世界にひとつのプレイブック)を観てきたので感想を‥





この映画の主人公達は実にクレイジーだと言う事がまず第一ですね、精神科を退院した主人公のパットは元妻のニッキに会うために必死になって色々やって行くのが主なストーリーです

パットの父親役には『タクシードライバー』でお馴染みのロバートデニーロが良い親父役をしています


最後は満足の行くエンディングなので皆様にも是非観ていただきたいと思った作品でもありましたよ



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:28映画

2013年03月30日

M1 TYPE AMMUNITION POUCH 30



どうも〜今晩はマザーです(・Д・)ノ

本日二回目ですね〜


さて今夜も装備ネタです





そうですM1カービンの30連マグポーチですね(≧∇≦)

前回紹介しました15連より長いです

主な特殊部隊の方々や南ヴェトナム軍が使っていたのが見受けられますね。





後ろ側もピストルベルトに通して使うタイプになってますね





刻印はデッドストックだけあってみっちりですが、表記の仕方が古く読解出来ません。





15連とのツーショット、、、いゃあえっちな小物達ですねぇ‥



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:35Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年03月30日

桜ミクさん



どうも、良い天気で気分上々のマザーです(・ω・)ノ

さて、タイトルどおり、、、、






桜ミクさんの肉まんですね(≧∇≦)

食べるのがもったいない(笑)


福井県はまだ桜は満開を迎えていないのでこれで春を味わうとします。


それではまた‥
  

2013年03月29日

M16スリング



どうも〜今晩はマザーです(・ω・)ノ


さて、本日は久しぶりに装備の方を





そうですM16用のスリングで70年初期の物と推測できます

材質はコットンではなくナイロンです



映画フルメタルジャケットに出てくるタイプと同型です






留め具もシンプルかつ堅牢な作りがえっちいですね(≧∇≦)




それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 23:00Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年03月28日

連夜企画 終



どうも今晩はマザーです

さて本日で黒人差別の話題も終結します


1963年8月28日、キング牧師は25万人の公民権運動支持者によるワシントン大行進を行いました。
人種差別撤廃と人種の協和を非暴力と言う形で訴え続け、1964年にようやく公民権法が出来あがったのです


ケネディ大統領が差別化をなくし‥

翌年ジョンソン大統領が権法を通したのです




牧師がこの時演説して、最後に述べたFree at last! Free at last! Thank God Almighty, we are free at last!「自由だ!自由だ! 全能の神に感謝すべきかな。 私たちはついに自由になった!」

と言う言葉が何より素晴らしく心に響きますね。





その演説の翌年に牧師は暗殺されて、その生涯を終えました。


この事件の火づけとなったパークスさんも2005に亡くなりました



最後に、この方々の苦労があり、今のアメリカがある事を忘れてはなりませんね。

マザーでした‥それではまた


  

Posted by Animal Mother at 22:16Comments(0)

2013年03月27日

連夜企画3



皆様今晩はマザーです、さて昨日に続けて‥





本日はこの方マーティン・ルーサー・キング・ジュニアさん

人は彼の事をキング牧師と呼びます




彼は市条例で逮捕されたパークスさんの一件で黒人達に演説を開き、バスをボイコットして、歩いて通勤すると言う非暴力の抗議をしました。

黒人がやっている個人タクシーを使って乗り合いしたりした結果、バスは赤字となり経営がままならなくなっていったのでした‥

しかし最初の頃は実行にうつる黒人の方々が少なくて苦労したそうな

しかし彼の演説は偉大だと感じていたマザーでした‥


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:26Comments(0)

2013年03月26日

連夜企画2



どうも今晩はマザーです

本日は昨日に続けて黒人差別問題を‥


本日はキーとなる人物の紹介です

ローザ パークスさんです



事が起こったのは1955年の12月一日の18時ごろ、当時42歳のローザさんは百貨店での仕事を終えて帰宅するため市営バスに乗車しました。(この時代から差別はありました)バス内は白人席と黒人席に分けられ、中間の席には白人がいない時は黒人も座ってよいことになっていましたが黒人席が一杯だったのでローザが中間席に座っていると白人が乗って来始めて、立つ黒人の方も出てきました。このため運転手ジェイムズ・ブレイクが中間席に座っている黒人に立つよう命じる。坐っていた黒人4名中3名は席を空けたが、ローザは立たなかった。ブレイクがローザのところにやって来て「何故立たない?」と詰問し席を譲るよう求めたが、ローザさんは「立つ必要は感じません」と答えて起立を拒否。


そして後にローザさんは逮捕されてしまいました


とても身勝手な決まりですが、明日紹介する人物により劇的に変わるのです。

それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:56Comments(0)

2013年03月25日

連夜企画



今晩わ〜マザーです

さて今夜から4日に渡りある事を特集して行きたいと思っておる次第です

それはこれ






そうですヴェトナム戦争と深い関係にある、黒人差別問題です

事が起きたのは、アラバマ州のモントゴメリと言う町で一人の女性がきっかけとなったのですが、それは後日に、


ただ、この頃のヴェトナムベテランの方々は歓迎されませんでした‥



それでは今日はこの辺で

マザーでした‥



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:46Comments(2)

2013年03月24日

ペンギンウォーク



どうも〜今晩はマザーです(・ω・)ノ

今日の坂井市三国町は晴れ間が見えましたが如何お過ごしでしょうか?

さて、本日(越前松島水族館)へ行って来たので‥








一枚目はダイオウペンギンのウォークですね、もはや定番です






ウツボがいたり‥





大きなヒキガエルがこちらを観ていたり






盛りだくさんなので、癒しを求めに行くのもいいでしょう






それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:08Comments(0)日記でも書こうかな

2013年03月23日

タイヤ交換



どうも今晩わ〜マザーです

さて本日始めて車カテゴリーからの投稿です

画像はイメージです


そうです、皆さんはタイヤ交換済んでますか?


もう、今年は降らないでしょう、早めの交換がオススメです



マザーでした‥



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:08Comments(0)

2013年03月22日

新聞に‥



どうも今晩は〜マザーです( ´ ▽ ` )ノ

今日の南越前町は暑かったですが?如何お過ごしでしょうか


さて、2日前のスポニチに‥




WAの広告が‥

野球好きなら見るスポーツ新聞にも進出してます


何か新鮮ですね〜


バンバン進出して欲しいですね



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 20:46Comments(0)徒然なるボヤキ

2013年03月21日

ついに上陸か?



どうも今晩は〜マザーです(・ω・)ノ

今日の越前町は晴れ間が広がり花粉日和でしたが如何お過ごしでしょうか?


さて、昨夜のローカルニュースで‥





そうです、福井にもようやく出来ます



ドンキ来た〜


テンションあがります、何でもある便利屋で、他県で行った事があり‥




それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 19:32Comments(0)徒然なるボヤキ

2013年03月20日

すんばらしいターゲット



どうも〜今晩はマザーです、花粉と黄砂とPM2・5が飛び放題でしたが如何お過ごしでしょうか?

さて本日はコレ!





そうです、シューティングスクリーンの紹介を‥


何とも解り易い取説‥

イラストも可愛いです^ - ^


さてさて‥




ターゲットは二重構造になっており、前側のネットで弾を拾い後方のネットで完全に衝撃を吸収して回収するニクい奴です(・ω・)ノ

前側にペーパーターゲットを用いる事により完全に弾を収集できます。(前回のターゲットとは大違い)


今からガスブロの時期ですね‥



と、、、言う事は、、、、?



マザーでした

それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 19:25Comments(0)

2013年03月19日

漢なら黙って‥



どもども、皆さん久しく、テイラーです(・ω・)ノ

久しぶりに書きますが宜しくです

さて本日のネタは、これ





そう、プラトーンのレーザーディスクです、もちろんテイラーはプラトーン派です(ヴェトナム本舗内では圧倒的支持率)

いやいや、テイラーはバーンズよりエリアスが好きですが、あのバンカーはいつ観てもかっこいいです


バニーやらオニールやら、濃すぎるメンバーがたまらんです






若かりし頃のジョニーデップはやっぱりイケメンです


さあ、ヴェトナム戦争映画No.1を皆さん一度は観て頂いて、ヴェトナムに浸って頂きたい。



それではまたお目にかかれば‥
  

Posted by Animal Mother at 20:09Comments(2)映画

2013年03月18日

フルメタルジャケット‥



どうも今晩はマザーです( ´ ▽ ` )ノ

今日の越前市は一日中風が強くラピュタが近くに来たのか位の勢いで風が吹いていましたが如何お過ごしだったでしょうか?


無論マザーは花粉ミサイルによって症状が悪化した次第です(。-_-。)


さて、新カテゴリーの映画の一発目のネタはこれ




そうです、レーザーディスクのフルメタルジャケットです(・Д・)ノ

DVDではありません、レーザーディスクです。

若い子には知名度が少ないかもしれませんが、途中でディスクをひっくり返して見る法式ですね





やっぱりレーザーディスク最高(≧∇≦)のマザーでした



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 20:25Comments(0)映画

2013年03月18日

負けた〜



今日は、本日二回目の更新です( ´ ▽ ` )ノ


さてさて先ほどWBCの速報を見たわけですが、侍は負けました。


三連覇にならなくて残念でなりませんが、選手の方々にはお疲れ様と言いたいマザーでした‥






  

Posted by Animal Mother at 15:14Comments(0)徒然なるボヤキ

2013年03月18日

newカテゴリー



どうも、マザーです( ´ ▽ ` )ノ


さてさてかなり脱線なカテゴリーですが、『映画』と『車』を追加しましたので宜しくお願いします

それでは‥




  

Posted by Animal Mother at 10:11Comments(0)

2013年03月17日

日光浴



どうも今晩はマザーです(。-_-。)


花粉症が辛いですが如何お過ごしでしょうか?


さて本日は日当たり良好だったので日光浴した次第ですが‥


マザーがしたわけでは無く‥





この観葉ちゃんが気持ち良さそうにしてた訳です。


いやぁ春ですね〜



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:02Comments(0)日記でも書こうかな

2013年03月16日

フル メタル ジャケット




どうも今晩は〜、花粉症に苦しむマザーですが如何お過ごしでしょうか?


さて、今回は映画ネタですヽ(´o`;

タイトル通り、マザーがヴェトナム物で一位をつける映画です{ヴェトナム本舗内では圧倒的にプラトーンですが‥}



この映画は68年のテト攻勢を描いており、ヴェトナム物にしては珍しくジャングルが出てこないです(。-_-。)


しかし、マザーは好きです





装備が陸軍の56装備やらツッコミどころはありますが、素晴らしい作品ですね






半券もかっこいいですね。


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 20:16Comments(2)映画

2013年03月15日

春の兆し



どうも〜今晩はマザーです( ´ ▽ ` )ノ


さぁ〜て日に日に暖かくなって来ましたが‥



木漏れ日を貰いに、、、眠くなった次第です

カラッと晴れた日のそよ風は気持ちが良いものです(。-_-。)



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 18:39Comments(0)徒然なるボヤキ