

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

S 63 AMG Coupe




どうも〜マザーです

梅雨が明けてホットな毎日が続いていますが如何でしょうか?




此方もホットなニュースです

S クラスの Coupeが出るコトはアナウンスされましたが…

早くもAMGが発表されました。





SクラスのクーペはそれまでのCLクラスに変わり登場したわけです

エンジンはフロントに最高出力430kW(585ps)、最大トルク900Nm(91.8kgm)を発生する総排気量5,461ccのV8ツインターボエンジンを搭載し…




さらにカメラで路面の凹凸を監視し事前に対応することで車体をフラットにたもつ「マジックボディコントロール」にくわえ、コーナリング中の車体の傾きを抑制する機能も搭載。15-180km/hの速度域で作動するこの新機能により、コーナリングをより高速度で安定して走行することが可能となるという。




よりスポーティに走りを演出するクーペでした。  

Posted by Animal Mother at 22:56Comments(0)AMG

2014年02月18日

GLA45 AMG





今晩はマザーです( ^ω^ )

本日も寒かったですが皆様如何だったでしょうか?


さて本日は前から予測されていたメルセデスのコンパクトSUV 【GLAクラス】からのAMG

GLA45 AMGが出ました※日本販売未定



フロントはAクラスを基調とした
デザインですね

360psを叩きだすV4 2リッターエンジンに、4MATIC【4WD】を搭載した、このクラスでは最強となる車でしょう。

ツインスクロール・ターボチャージャーを装着しての360ps/6000rpmと450Nm/1450〜4500rpmのトルク…



しかもリッター13以上も走るとなると群を抜きますね

基本FF車ですが状況に応じて4WDに自動でなるという技術もここに。







今迄メルセデスのSUVといえば、大きなMLやGLやGと、、、そこにコンパクトサイズのGLAが加わり雪国でも存分に発揮出来る事でしょう

価格の方も未定ですが700から800の間かと思われますね。

それでは今日はこの辺で…



  

Posted by Animal Mother at 23:12Comments(0)AMG

2013年08月27日

S63AMG W222



どうも今晩はマザーです、、本日の岩手県北上市は涼しかったですが如何お過ごしだったでしょうか?


さて新型Sクラスが発表されたのは記憶に新しいですが…





ハイ来ましたS63AMG




先代のW221と比べ大きくデザインが変更されました、、かなりAクラスチックになってしまいましたね





5・5リッターのV型8気筒ツインターボユニットは先代から同じで最大出力は585ps、、最大トルクは91.7kgmとバカトルクを引き出すもはやスポーツカーの域です、

また新しいS63AMGには4マチックが用意されている点も着目すべき点ですね

何にしろ、安全機能も現在日本のスマートアシストの上を行く機能がついておりますので、、


今からまたゾクゾク新しいモデルを発表する見たいなので目が離せませんね



マザーでした…




  

Posted by Animal Mother at 21:38Comments(0)AMG

2013年06月25日

45シリーズの意味合い、、



どうも〜今晩はマザーです(^ω^)

本日の新潟県十日町市はグラグラ暑かったですが皆様は如何お過ごしだったでしょうか?

さてさて本日のネタはAMGネタですが、、


皆様ご存知ラインナップに45と言う数字が出出しました。


今までは63と65で、、45とは一体、、




写真はA45AMG ブラックシリーズ…


実はこれAMG社が誕生してから45年と言う意味合いも込めての45なんですよ





今のところ、、A45AMGとCLA45AMGしか明らかになっておりませんが、、

(どちらとも2000ccのエンジンです)

が4.5リッター並の馬力を実現しているとの事なので、、


またこれから45シリーズが増えていくかと思われますので楽しみですね、、


時期C63AMGはエンジンを6.3リッターから4.0リッターにダウンサイジングするみたいですね、、



それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:40Comments(0)AMG

2013年06月20日

G65 AMG



どうも〜今晩はマザーです(*^o^*)

湿ってますが如何お過ごしだったでしょうか?

さてさて本日は久々にAMGネタです( ̄^ ̄)ゞ




本日の車はこちら、G65AMGでメルセデスのSUVの中でも一際目立つ無骨な車です

元は軍用車だったのでミリタリー好きにはたまらない車でもあります

スペックは最高出力612ps、最大トルク1,000Nmを発生し、、もう新型フォレスターなんて何?ぐらいの勢いですね(・ω・)ノもちろん4マティクで何時もの重低音は健在です




車自体は30年前からデザインは変わっておらず、、内装やシステムがマイナーチェンジで良くなってます



マルチステアリングがついておりモードを変える事により雪が積もった路面も楽勝に走れます。

まさにその姿はメルセデスの巨人とでも言いましょうか、凄まじいの一言ですね。



気になるお値段の方ですが、、32500000になりメルセデス史上一番の高級車になりますがそれだけの素晴らしいはついて回る車です♪(´ε` )




それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:32Comments(0)AMG

2013年06月07日

ML63 AMG



どうも〜今晩わ〜!

マザーです(^ω^) 本日はお得意のAMGネタを、、


今日のAMGは、、





そうですねMクラスの最高峰ML63AMGですね(・ω・)ノ

この前紹介しましたGL63とはまた違った風貌です




マフラーはE63と同じく角形四本出しで、マフラーサウンドは重低音で周りを威嚇します。

Mクラスはメルセデス史上始めてアメリカの工場で生産されているSUVですが…V8 5.5リッターのエンジンのみはドイツのAMG本社にて手作業で組み上げられてアメリカの工場に送られています。





メーターはC63と同じ320メーターで、、リミッターは250キロで作動します。

スペックは最高出力が517ps、最大トルクが71.3とバカトルクを発生させます


価格は10290000となりますが、ポルシェカイエンターボやBMWのXシリーズと比較した際に飛び抜けていますので、、





3tを超えるボディなのに比較対象がランエボなどの車と比較されるのが面白いですね(・ω・)ノ



それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:27Comments(0)AMG

2013年06月04日

GL63 AMG



どうも〜今晩わマザーです(・ω・)ノ

今日も良い天気でしたが皆様は如何お過ごしだったでしょうか?


本日はAMGネタを、、






そうです、最近になりAMGモデルが登場したGL63ですね(≧∇≦)

スペックは最大出力557ps、最大トルクは77.5kgmでトランスミッションは、7速のAMGスピードシフト プラス7Gトロニック。GL63 AMGは、0-100km/h加速4.9秒で到達して、重量級のSUVとしましてはすごい事ですね(・ω・)ノ





マフラーは4本出し、、

またオフロードも気持ち良く走る事ができ、、街乗りもこなす車なので、、

7人乗りと言うミニバン的な使い方も、、


気になる価格の方は17500000ですがこのクオリティとなると妥当だと思いますよ(*^o^*)
排気音も低音で、、そこはAMGクオリティですね




ブラバスはこのモデルのチューアップをやっていますのでそちらも是非…


それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 21:16Comments(0)AMG

2013年05月31日

C63AMG Coupe Black Series




どうも〜こんにちわマザーです(・ω・)ノ

今日は昨日と違いすんばらしい天気ですが如何お過ごしでしょうか?

さてタイトルにもあるように、久々の車ネタで、ブラックシリーズでも、、



ブラックシリーズとはAMGがAMGモデルをさらにチューアップしたいわば最強な車です

このC63AMGクーペブラックシリーズも1500台しか生産されておらず、日本には20台しか入ってこなかった超が着くほどレアな車です(≧∇≦)



190EAMGを彷彿させるウィングが付きマフラーも楕円形からAMG上級モデル(Eクラスから)の角型に変更されてます

エンジンサウンドはいうまでも無く低音でガォガォガォグルゥグルゥと吠えます(笑)



パーツなども全てブラックシリーズのものに変更されています





通常のC63AMGが積むM156エンジンでは無くM157型のエンジンを採用しています。この6.3リッターV型8気筒エンジンは最高出力は517psで最大トルクは620Nmを発揮し、0-100km/h加速をわずか4.2秒で到達します。ノーマルのC63AMGが440psぐらいなのでその凄まじさは見てとれますね♪(´ε` )


価格の方も15000000と上がっておりますがノーマルのC63AMGじゃ物足りない人向けですね(・ω・)ノ



それではまた…


  

Posted by Animal Mother at 12:51Comments(0)AMG

2013年05月18日

300E AMG 6.0



どうも〜今日はマザーです(・ω・)ノ

新型EクラスのCM放送が始まりましたね。


さて、今日のお昼もAMGネタですが、、、

AMGの原点に帰って






W124のAMG 300E 6.0-4V Hammer Wide Versionです^_^






後ろに出っ張ったウイングがハンマーヘッドの異名を持ち、、、すべてが同色に塗られています。ベンツマスクも真っ黒けΣ(・□・;)


この車は別名(黒い悪魔)とも呼ばれていました。






もともとAMGはメルセデス専用のチューンナップメーカーで、、、まだメルセデスの傘下になっていなかった頃のAMGはとにかく派手です( ̄◇ ̄;)
ホワイトメーター、一本ワイパー、オートクルージング、、、



V8気筒6Lエンジンで380psを誇りますΣ(・□・;)


今でこそAMGはマッスルカーが多くておとなしいですが、、、昔は派手、派手、威圧と言う事でした、、、

今現在では台数もへり見かけなくなりましたが、、、W124はよくみますが、、、

それではまた…
  
タグ :AMG300EW124

Posted by Animal Mother at 12:51Comments(0)AMG

2013年05月17日

SLR Mclaren 番外編



どうも〜今日はマザーです(ーー;)


しかし暑いですね、、、

さてさて昨日日本のホンダがF1復活と言うニュースがやっておりましたが、、、

F1→マクラーレン→メルセデス( ̄◇ ̄;)

今日のネタにほぼホンダは関係ありませんが(苦笑い)


そうです、この車





SLR マクラーレンでメルセデスベンツでありながら、生産はイギリスのマクラーレンの工場で手作業で組みあげられているスーパーカーですね♪(´ε` )

今現在はとっくに生産が終了していますが(F1でマクラーレンとメルセデスがタックを組んだ間のみ生産)





とてもスマートな顔立ちながら、、、しっかりガルウイングしてます






エンジンスペックは、スーパーチャージャー付き5,400ccのV8で最高出力が650ps 最大トルクが83.6kgmとなってます


またボンネットが反対がわに開くのが珍しいですね、、、


因み今現在は20000000で中古が買えちゃえますよ〜


それではまた…


  

Posted by Animal Mother at 18:12Comments(0)AMG

2013年05月15日

SLS AMG



どうも〜今日はあっちっちですね。

マザーです(・ω・)ノ

今日もAMGネタを放出しちゃいます


皆さんご存知メルセデスのスポーツガルウイング



SLS AMGですね\(//∇//)\




V8 6.2L自然給気エンジンのスペックは571psと650Nm(66.3kg-m)のトルクを発生させますこのエンジンは欧州モード燃費で7.6km/Lを達成しているエコカーでもございます。













ガルウイングとはカモメの意味合いでSLS AMGは伝説の300SLを彷彿させます(#^.^#)





また車体にはアルミニウムを多用しており1600キロと言う軽さで加速に貢献しています。







まさにスーパーカーですね♪(´ε` )





それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 14:05Comments(0)AMG

2013年05月14日

SLK55 AMG



どうも〜今日はマザーです(・ω・)ノ

今日は昨日より少しだけ気温が低い見たいですね、、、


さてさて安定のAMGネタです




はいっ来ましたSLK55 AMGです
スモールハードトップロードスターの部類に入ります。

スペックは最高出力422hp最大トルク540Nmとなる自然吸気5.5リッターV8エンジンです^_^

そして最大機能としてシリンダーマネジメント機能です。800から3,600 rpmの間は4気筒分をシャットアウト出来る機能で、燃費の改善に大きく寄与します。街中の渋滞時や低速時のエンジン負荷が少ない時には4気筒のクルマとしてエンジンが機能し、加速時などエンジン負荷が高い時には8気筒エンジンとして機能します。すごいです\(//∇//)\{国産メーカーには無い技術ですね♪(´ε` )}このシリンダー・ディアクティベーション機構はSLK 55 AMGに始めて搭載されます。









晴れた日のドライブにもってこいの車ですね\(//∇//)\





マフラーは4本出しです。







それではまた‥



  

Posted by Animal Mother at 12:28Comments(0)AMG

2013年05月10日

W212 E63AMG



どうも〜今晩は〜マザーです♪(´ε` )

今日はスッキリしない天気でしたが如何お過ごしだったでしょうか?

さてさて久しぶりにAMGネタです(・ω・)ノ

今日は、、、


そうです現行EクラスのE63AMGです♪(´ε` )

specはパフォーマンスパッケージの場合だと…
最高出力が557ps.最大トルクが800N.mと言うバカパワーです(笑)




V8の6.3リッターはC63と一緒ですが…確実に鬼神と化してます((((;゚Д゚)))))))

特長的なヘッドライトの四つ目、マザーはこのデザイン大好きです♪(´ε` )(◯◯◯のアリ◯トが酷いぐらい真似て来てるのは気のせいじゃなさそうですね(ーー;))




さすがEクラス、乗った感触は広々としており後ろでも足を伸ばして圧迫感がないです。

マフラーは角型の四本出し、コレがかっこいいんですよ、、、


アクセルを踏むとC63以上に加速し、バチン!と音を立てますΣ(・□・;)

排気は低音が激しいので素晴らしいですね。


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 18:10Comments(0)AMG

2013年04月29日

CL63 AMG



どうも〜今日はマザーです(・ω・)ノ

明日から仕事の人はいますかぁ?

さて、本日はAMGネタを、、、





そうですねCL63AMGですね♪(´ε` )


因みにCLクラスとはSクラスを母体とした、プレミアムフラグレシップ2ドアクーペです(・ω・)ノ


そのCLクラスのAMG





顔が厳ついですね





マフラー四本出し、、、


5.1mの全長、全幅は1,870mmを持つ大柄なボディに、5.5L V8直噴DOHCツインターボをのせ544psを叩き出します



高速で出くわしたら道を譲ってあげましょう。



マザーでした、、、
  

Posted by Animal Mother at 14:15Comments(0)AMG

2013年04月26日

C 63 AMG Coupe




どうもマザーです、ゲリラ雨が酷かったですね(−_−;)


さてさて本日はAMGネタを‥





そうですC63AMGのクーペですね

6.2リッターのV8で(487ps/6800rpm、61.2kgm/5000rpm)と素晴らしいスペックを誇ります、

またセダンと違い値段も多少高いですが、、、、










マフラー4本出しはセダン、ステーションワゴンと変わりはないです。


しかしながらサウンドはいかついです、ブォンブォンと低音を鳴らします(・ω・)ノ
オプションでパフォーマンスパッケージもあるので物足りない方は、、、

セダンやステーションワゴンも良いですがスタイリッシュな2ドアクーペも悪くないです


それではまた‥


マザーでした
  

Posted by Animal Mother at 12:51Comments(0)AMG

2013年04月24日

S65 AMG



どうも今晩は〜マザーです(・ω・)ノ


本日二発目はAMGネタを、、、




W221前期S65AMG((((;゚Д゚)))))))

そうですSクラスの頂点に立つモデルですね、、、

最凶のマシンで失礼したら命の危機だと恐れられる怪物です

もう、CやEと比べてはいけません‥

スペックも無敵の域で6リッターV12ツインターボによって612ps、、、

ツインターボは2,000rpmという低い回転域から80kgm以上のトルクを出します、、、





一度エンジンに火をいれると、ブォォォバァリバァリバァリと雄叫びをあげます、アイドリング時でこれなので凄まじいの一転ですね





アイドリング繋がりですが、信号で止まったりするとピタッとアイドリングストップがかかりV12のエンジンは何処へやら‥



しかしアイドリングストップ解除が鬼神の如く早く爆音を出してエンジン始動で周りの車を威圧します((((;゚Д゚)))))))







セダンでは最強の30000000越えで家が買えるレベルの価格ですが、、、C63やE63と比べものにならないスペックを備えているので妥当かと思います。



絶対ぶつけたくない車に認定したマザーでした(笑)





それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:29Comments(0)AMG

2013年04月16日

E63 AMG



どうも〜今晩わマザーです

さてさて今夜はAMGネタです




そうです時期W213のE63ですね、、、

とうとうヘッドライトが四つ目じゃなくなりW124時代の一つ目になりました、、、またLEDを埋め込み四つ目感を出す全く新しいデザインです。



リアデザインも大きく現行のデザインから変わりましたね(*^o^*)
またマスクもアバンギャルドマスクになり、ベンツマスクでは無くなりました、、、時代の流れですね、、、

またエンジンも排気量5461ccのV型8気筒ツインターボエンジンで、コンピューターなどに専用チューンが施され、最大出力585ps/5500rpm、最大トルク81.6kgm/1750-5000rpmを獲得。標準仕様のE63 AMGに対して、28ps、8.2kgm強化してます(#^.^#)
凄まじいです、、、
また駆動も4WDの「4マチック」の最新世代版のみ用意されておりこの最新4マチックにもAMG専用チューンが施され、前後の駆動力配分は33対67を基本としました。
トランスミッションは、7速デュアルクラッチのAMGスピードシフトMCT 7。で0‐100km/h加速を3.6秒で駆け抜け、最高速は250km/h(リミッター作動)に到達します


鬼如くな走りをする方はいいんじゃ無いでしょうか?

それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 22:44Comments(0)AMG

2013年04月14日

CLS63 AMG shooting Brake



どうもマザーですヽ(´o`;

外の風が酷いですが、、、


さてさてまたAMGネタやります(笑)





CLS63 AMGのシューティングブレイクですね♪(´ε` )

このシューティングブレイクは日本には無い企画ですね(*^o^*)

因みシューティングブレイクとはスポーツクーペツアラーと言うクーペでもセダンでも無い車ですね、すべての結合体と言った方が早いですヽ(´o`;

ハンターの方々が捕まえた獲物や猟犬を載せる為に作られた種類でもあります。




そんなシューティングブレイクのCLS63ですが、、、テールが本当に特徴的でトンネルなどで点灯するとすごい存在感です

スペックは524ps/700Nm 5.5L直噴ツインターボで、一度アクセルを踏めばヤンチャな音とともに湧き上がる加速が味わえるものです


因み価格は16800000となりますが、優雅にそしてスポーティーに、また物も乗る三拍子の揃った車なので良いかもですね


それではまた‥



  

Posted by Animal Mother at 22:03Comments(0)AMG

2013年04月13日

G63 AMG6×6



どうも〜こんにちはマザーですヽ(´o`;
今朝地震があり福井も震度3でしたが皆様大丈夫だったでしょうか?


さて、今日もAMGネタですが、こいつが発表されていたのはご存知だったでしょうか?




G63 6×6AMGで、Gクラスのピックアップトラックみたいな位置づけですね

六輪ってのが新鮮ですね

このモデルは3月15日、メルセデスベンツが発表したものです。ハーマンやヴァルドなど社外のメーカーが手がけたカスタマイズカーではないのに驚きです。

車名の6×6とは、6輪車で全輪を駆動することの意味。6WDですよ〜

パワートレインは、G63AMG譲りの5.5リットルV型8気筒ガソリンツインターボ。最大出力544ps、最大トルク77.5kgmというパワフルなスペックを発揮する。トランスミッションは、AMGスピードシフトプラス7Gトロニック。

車両重量は3850kgとヘビー級。それでも、5つのディファレンシャルロックを備え、37インチの足回りには、タイヤ空気圧のコントロールシステムが付く。Gクラス伝統のオフロード性能に磨きをかけ、砂漠などでの走破性能を引き上げました。

雪道かなり強そうですね(*^o^*)




それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 12:35Comments(0)AMG

2013年04月11日

A45 AMG



どうも今晩は(・ω・)ノマザーです

北朝鮮の挑発は続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

今日は奇跡の三回更新ですが、全て北朝鮮ネタと言うのもアレなので‥




そうですA45AMGでも‥

A45 AMGは、新型メルセデスベンツ『Aクラス』の頂点に立つモデルで新型Aクラス用の排気量1991ccの直列4気筒ガソリン直噴ターボエンジンは、AMGがチューニング、最大出力は360ps/6000rpm、最大トルクは45.9kgm/2250-5000rpmを引き出します( ̄Д ̄)ノ凄まじいですね、、、AMGは、「量産の4気筒ターボエンジンとしては、世界で最もパワフル」と言っています、確かにコンパクトハッチバックで日本の車の性能は足元にも及ばないですね(#^.^#)

360psものパワーは、メルセデスベンツの4MATICの最新世代版が、路面に吸い付きます。この4マチックは7速デュアルクラッチトランスミッションの「7G-DCT」と一体設計され、リアアクスルにレイアウト。路面や走行条件に応じて、最適な駆動トルクを前後に配分する仕組み(日本に真似されるのも時間の問題ですね)

A45 AMGのパフォーマンスは、0‐100km/h加速が4.6秒、最高速が250km/h(リミッター作動)。

コンパクトハッチバックじゃ無い見たいな車でした‥

因み販売価格は6000000ぐらいになりそうですね。




それではまた‥


  

Posted by Animal Mother at 21:43Comments(0)AMG