

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月25日

1リッター50㎞走行⁈



今晩は湿り気マザーです(;´Д`A


台風君も温帯低気圧に変わり名古屋駅が冠水しましが…如何お過ごしでしょうか?

さて、本日はメルセデスネタで…

今年後半、w205すなわちCクラスをベースにしたPHV(プラグインハイブリッド)がとうとう登場します。
プリウスも青ざめるモデルの燃費が約2.0L/100kmというとんでもないものになるのではないかと複数の海外メディアにより報じられています。{運転の仕方で左右される事は言うまでもないですが}


またCクラスプラグインハイブリッド」にはパワートレインと2.0リットル4気筒ガソリンエンジンと68PSの電気モーターが搭載され、完全な電気自動車としてのバッテリーのみでの走行時でも30キロ程度の走行が可だという事です




メルセデスがFacebookにて画像公開してますが次回という事で…


それでは  

Posted by Animal Mother at 19:38Comments(0)Mercedes-Benz

2014年06月20日

本気改良




今晩は、梅雨入りでヴェトナムに浸りつつあるマザーです


今日のネタは、、





ザックジャパンのネタかと見せかけて(マザーはWBC派なので)



w205 C63AMGが公開されたと言うことで、スパイショットを






今回から今までのM157エンジンではなく排気量4.0L/V型8気筒ツインターボエンジン(M178)を搭載。このエンジンは標準仕様でも最高出力476hp&最大トルク650Nmをたたき出すまさにモンスター、現行ポルシェ911GT3と同スペック(;´Д`A
同車には「Sモデル」と呼ばれる上位機種が用意される予定で最高出力510hp&最大トルク700Nm ヽ(´o`;







そんなザックとは関係無いネタでした(本田選手はメルセデスのアンバサダーに抜擢されたので)




それではまた…  

Posted by Animal Mother at 21:35Comments(0)Mercedes-Benz

2014年06月16日

横浜赤レンガ エクスペリエンス





今晩は、久しくマザーです。

さて本日のネタは、先週土日に晴天に恵まれた横浜赤レンガ倉庫で行われました
(メルセデスベンツエクスペリエンス)からです






SUPER GTに参戦しているLEON SLRが特別展示されていました(;´Д`A



やっぱり目玉は…






そうです以前ブログでも紹介したG63AMG6×6ですね






6輪故に50度の傾斜も楽に登ります。(めざましテレビでも紹介ありましたね)









ピックアップなので物も載る万能車です








でかい自動空気圧調整タイヤはどんな悪路も進むウニモグ譲りです





それではこの辺で…  

Posted by Animal Mother at 21:11Comments(0)Mercedes-Benz

2014年06月08日

GO!GLA



どうも久しく今晩はマザーです。


連日死ぬほど暑いですが、皆様快適に過ごされていますでしょうか?


さて、今回のネタは、、






スーパーマリオネタです…ヽ(´o`;











違います例のメルセデスネタですが、初見した際にマザーはびっくりしましたよ


GLAは過去にも取り上げましたがまさかの任天堂とのコラボ…







Aクラスが母体のSUV GLAクラスは只今絶賛発売中ですので一台どうでしょうか?



それではまた…



  

Posted by Animal Mother at 22:00Comments(0)Mercedes-Benz

2014年03月27日

W205 Next C-Class



どうもー今晩はマザーです

そろそろスタッドレスも替え時となって来ましたがどうでしょうか?


さて、今回は安定のメルセデスネタです





ん…Sクラス?

違うんです四世代目のCクラスです





各紙で話題を呼んでいますが、その風貌も去ることながら機能面は新しいものばかりです。


その中一つ例を上げるとすれば、走行時、エアコンをかけたままトンネルに差し掛かると自動的に内気循環になったり、また全てのメーカーの上をいくレーダーセーフティ機能、何処ぞのメーカーみたいに機能しないなんて事は無いのでご安心を(あくまでもアシストなので過信しない様)
また60km以下で車線表示や見えにくい道路でも先行車両に追従できるストップ&ゴー・パイロットを搭載した「ディストロニックプラス」によって半自動運転という先代Eクラスの機能を搭載した感じとなってます


日本に入って来るのは今年の6月と言うことなので気になる所ですね。

またC63AMGについてはまだ詳細は明かされていませんが…






スパイショットなどは公開されていますのでどんなパワートレインになるのかも気になる所ですね。


それではまた…




  

Posted by Animal Mother at 21:24Comments(0)Mercedes-Benz

2013年06月26日

新型Sクラス



どうも〜今晩はマザーですヽ(´o`;

本日は立てづづけて雨が降り嫌になりましたが皆様は如何お過ごしだったでしょうか?


さて、二日連続車ネタです(^ω^)






そうですメルセデスの新型Sクラスの情報がじわじわとで始めました。


新型Sクラスら今以上に安全性を重視した車となっており、レーダーが不良の何処ぞの◯◯◯のセダンみたくリコールにならないので安心ですね、、、






今回のマイナーチェンジにより、今迄のレーダーセーフティーが新たに進化をとげ、、いろいろなアシストも、先駆けて搭載されるとアナウンスされてますね。


またAMGモデルにもSモデルが加えられて選択肢がまた一段と広くなるかと思います。


それではまた…



  

Posted by Animal Mother at 22:35Comments(0)Mercedes-Benz

2013年04月22日

GLAクラス コンセプトカー



どうもマザーです(≧∇≦)

何故か平日だけ素晴らしい天気ですが、、、(−_−;)

如何お過ごしでしょうか?


さて、昨日の上海モーターショーにて、

新型Aクラスの派生型、コンパクトSUV GLAクラスのコンセプトカーが公開されましたね





エンジンは排気量1991ccの直列4気筒ガソリンターボを積んでおり、最大出力は211psを引き出す。このユニットは新型Aクラスの「A250シュポルト」と同じエンジンです。トランスミッションは7速デュアルクラッチの「7G-DCT」で、4WD「4マチック」の最新世代版を組み合わせ、福井の様な豪雪地では良いと思います。





最大はやはりSUVなのに、小回りが効くところですね♪(´ε` )







日本にもちかじか入ると思われるますので、、、


今から楽しみですね(≧∇≦)



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 10:18Comments(0)Mercedes-Benz

2013年04月12日

GLA-class



どうも〜マザーですヽ(´o`;
三重県津市は最高な天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

引き続き北朝鮮には警戒ですね


さてさてメルセデスのコンパクトSUVが近い内にレビューする事が分かりましたね





GLAクラスでAクラスを母体としたSUVですね、スペックもまだ公表されていませんが、気になりますね。

4WDの噂も出てきています、またAMGももしかしたら出てくるかも知れないので今から期待が膨らむ次第ですね(≧∇≦)


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 10:03Comments(3)Mercedes-Benz