

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月03日

variable Body Armor




どうも〜今晩は、マザーです

梅雨って感じですが如何お過ごしでしょうか?


さて、本日のネタは…可変ボディーアーマーですね






可変ボディーアーマーは別名(チキンプレート)臆病者の盾と言われたボディーアーマーで…




二枚のセラミックプレートの装着により10kgまで可変します





納品のスタンプがこれまたそそりますね(;´Д`A





69年製です





アーマー本体も69年製でエロさ満載です

可変ボディーアーマーは防弾チョッキとして認識してもいいでしょう。


それではまた…


  

Posted by Animal Mother at 22:24Comments(1)ヴェトヴェト装備

2014年01月03日

M17 Gas mask(D)




あけましておめでとうございます、本年もヴェトナム本舗をよろしくお願いします。

さて挨拶はこれぐらいにして、、本日のネタはヴェトヴェト装備の紹介でも…



以前もありましたM17ガスマスクhttp://monochrome.militaryblog.jp/e409417.htmlですが此方はデッドストックですね



マスク混入袋も渋くて…そそりますよ、因みに65年製です



ゴムの良き香りが…( ;´Д`)


付属品も御覧のとうり…
因みに、臭いレベルは0ですね
味わい深いデッドストックでした


それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 11:59Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年12月23日

M16AMMUNITION POUCH(MP)






どうも〜今晩はマザーです(・ω・)
本日の福井県内は貴重な晴れ間でしたが皆様は休日満喫されたでしょうか、、


さて、本日はこれでも…




そうです、空軍やMPが使っていた2連20連マガジンポーチですね





材質はコットンではなく薄手のビニロンで防水機能があるかと思われます





もちろん60年代のミントコンディションですよ、、

いわゆる小物として収集したマザーでした…


それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:15Comments(2)ヴェトヴェト装備

2013年12月08日

M3 AMMUNITION POUCH




どうも〜今晩はマザーです(・ω・)ノ

今日は気持ちいいお天気でした。



さてさて本日のネタは久々に…




そうです、M3グリースガンのマガジンポーチですね




ピストルベルトにそのまま通して使うタイプですね

物は62年製のデッドストックになります





マザーは小物として収集をした次第です



それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:18Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年06月01日

Arctic Canteen



どうも〜今晩はマザーです(・ω・)ノ

今日の越前市は一日中曇り空でしたが如何お過ごしだったでしょうか?



さてさて久々すぎに装備ネタを、、






そうですね寒冷地用のキャンティーンですね





カバーは81年製のデッドストックでベルトキーパーがついており基本装備と同じ扱いが出来ますね。




キャンティーン本体は二重構造になっており中の液体は凍らない設計になっております。



72年製の極上品ですね(≧∇≦)


キャンティーンカップも変わった型をしてます♪(´ε` )
コーヒーが美味しく飲めますね。

このキャンティーンはヴェトナム戦争中に使われたかどうかは謎ですが相変わらず魅力的なアイテムの一つでもあります♪(´ε` )


それではまた…
  

Posted by Animal Mother at 22:33Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年04月13日

LSA OIL



どうも〜今晩は〜マザーです(#^.^#)

本日二回目の更新です〜
久々に装備ネタで( ̄Д ̄)ノ

さてさてタイトルにもあるように来れの紹介でも、、、





M60のお供LSAOILですね(*^o^*)


因み73年製のデッドストックとなります(≧∇≦)




68年の装備を集めているマザーにとってこやつは違う奴ですが、三島軍曹のバイブル通りに揃えると言う事で、、、


刻印びっちりがえっちいですね〜






中のオイルの匂いはピカールに近い香りですね、因み臭いレベルで言うと2ですね


ヘルメットにつけるだけでしゃれおつになるのでM60射手の方には無くてはならない存在ですヽ(´o`;



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 20:40Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年03月30日

M1 TYPE AMMUNITION POUCH 30



どうも〜今晩はマザーです(・Д・)ノ

本日二回目ですね〜


さて今夜も装備ネタです





そうですM1カービンの30連マグポーチですね(≧∇≦)

前回紹介しました15連より長いです

主な特殊部隊の方々や南ヴェトナム軍が使っていたのが見受けられますね。





後ろ側もピストルベルトに通して使うタイプになってますね





刻印はデッドストックだけあってみっちりですが、表記の仕方が古く読解出来ません。





15連とのツーショット、、、いゃあえっちな小物達ですねぇ‥



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:35Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年03月29日

M16スリング



どうも〜今晩はマザーです(・ω・)ノ


さて、本日は久しぶりに装備の方を





そうですM16用のスリングで70年初期の物と推測できます

材質はコットンではなくナイロンです



映画フルメタルジャケットに出てくるタイプと同型です






留め具もシンプルかつ堅牢な作りがえっちいですね(≧∇≦)




それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 23:00Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年03月05日

M26 POUCH



どうもマザーです( ̄Д ̄)ノ

今日も素晴らしい天気ですが如何お過ごしでしょうか?

さて本日は久しぶりに装備の方を‥





そうですM26手榴弾を入れるポーチです(≧∇≦)


因みに67年のデッドストックになります




納品刻印がエロいです( ̄Д ̄)ノ





キッチリと刻印が残っている所がデッドストックの良い所ですね



それではまた‥


  

Posted by Animal Mother at 13:00Comments(2)ヴェトヴェト装備

2013年02月27日

M1956 1QT CANTEEN COVER!



どうも今晩は、マザーです(・Д・)ノ

最近あったかくなって来ましたね(^O^)
さて今日はこの前紹介したキャンティーンカバーとは違うやつの紹介です(・Д・)ノ

こいつは初期型で縁がコットン製です

特徴としましては「USMC」の刻印が「US」になって居る何処とボタン以外はほぼ変わりが無いヤツです( ;´Д`)

また海兵隊が使うM1943カバーとは違い留め具がスナップボタンになってます

後ろっ側は特に変わり無しですねハイ

刻印は読めない程度なのでこの子はお蔵入りしています。


それではまた‥
  続きを読む

Posted by Animal Mother at 17:52Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月25日

M1941 CARGO BACK



どうもこんにちはマザーです( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気に更新して行きます(笑)

さて本日も装備ネタです






そうですねM1941カーゴバックですね

本来はM1941ハバーサックとセットで使う物ですが使用している画像などぶっちゃけ余りお目にかかった事がありません(笑)


またこのカーゴバックは単体では使用出来ないと言うくせ者です


主に海兵隊が使用していました(・Д・)ノ




匂いのレベルは夏になるとレベル3ですね



今回から新たに匂いレベルを判定させて頂きます(笑)



それではまた‥




  

Posted by Animal Mother at 12:51Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月22日

M1 TYPE AMMUNITION POUCH(15)



どうも今晩はマザーです

明日から最強寒気が到来らしいですが如何お過ごしでしょうか?(マザーは装備と戯れてます(笑)


さて今日も装備の紹介ですが‥





今日はM1用のマガジンポーチで15連です





主に初期の特殊部隊の方々の装備となりマザーは小物として所有しております。





刻印からしてぎりぎり52年製と読みとれますヽ(´o`;



ピストルベルトに通して使う設定ですね( ´ ▽ ` )ノ


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 18:07Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月21日

M1923 AMMUNITION POUCH



どうも今晩はマザーです( ´ ▽ ` )ノ

今日も雪が散らついて居ましたが如何お過ごしだったでしょうか?

さて本日も装備の方を‥




そうですねM1923マガジンポーチの中期型ですね




状態は良い方ですね\(//∇//)\

このマガジンポーチはM1911A1用で基本中の基本装備となります。


まだまだ置いてある店は多々あるので手にいれやすいですね





陸軍の装備でよくある典型的なベルトキーパーが付いております

中期型と後期型の見分け方としましては背後についている二つの留め具が平なら中期、丸みがあれば後期と見分ける事が出来ますね(・Д・)ノ



それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:10Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月20日

M17 Gas mask



どうも今晩はマザーです( ´ ▽ ` )ノ

今日の三重県いなべ市は天気がわるう御座いましたが如何お過ごしだったでしょうか?

さて今回は装備を‥

そうですM17ガスマスクポーチ初期型です(≧∇≦)




化学科のマークがカッコいいですね(・Д・)ノ





後ろにはサインが付いて居るのはご愛顧で‥




このガスマスクポーチにもイカリのマークが刻印されています


マザーの集めた装備は1968年テト攻勢の年のフエ市の海兵隊の装備で‥市街地での戦闘でガスが鎮圧に使用された為隊員達は皆ガスマスクを持って居たのです



さてマザーですがポーチの中身は持っておりません(幾らでも入手先は知って居るが購入したいと思わない)

それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 20:31Comments(4)ヴェトヴェト装備

2013年02月16日

M26



どうも今晩はマザーですヽ(´o`;

今日の越前市は一日中雪が降っていましたが如何お過ごしだったでしょうか?

さて本日は小物の方を‥




そうですM26手榴弾でレモングレネードレプリカになります。


メーカー忘れましたがかなり質感高いです( ´ ▽ ` )ノ

上のペイントもリアルな黄色系の色味です






ピンは福井の老舗サープラスショップ、ヤマトさん(昔のにて‥

それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:58Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月15日

M1941 HAVER SACK




どうも今晩はマザーです。今日の愛知県豊田市稲武は雪が散らついて居ましたが如何お過ごしでしょうか?

さて本日はコレ‥


そうですM1941ハバーサックで海兵隊を演るなら欠かせないアイテムです。
(映画フルメタルジャケットでは出てこないですが汗)



兵士からの評判は余り宜しく無かったです、と言うのはまず開閉するのが物凄く面倒くさい、また内容量が少な過ぎると言う点ですね(なんせWW2から形を変えて居ませんから‥





しかしながらエントレンチングツールなど装着する事によりエロかっこよくなるのです。


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 21:51Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月13日

M1961holster



どうもマザーです( ´ ▽ ` )ノ
今日はお昼の更新ですね\(//∇//)\

さて‥


M1961ホルスターの紹介を‥

もう基本中の基本の装備で、マザーはM60射手なのでKーバーがぶっさしてあります、Kーバーはオンタリオ社製ですが中は折れて飾りとなってます





レプリカにらない部分がこの刻印ですね( ´ ▽ ` )ノ





まぁこれにM1911A1を入れよう物ならえっチィです‥


それではまた‥
  

Posted by Animal Mother at 12:39Comments(0)ヴェトヴェト装備

2013年02月12日

M1961 PISTOL BELT

どうも今晩はマザーです( ´ ▽ ` )ノ
本日はこれを‥







そうですM1961ピストルベルトの初期型デッドストックになりますΣ(・□・;)







陸軍のM1956ピストルベルトと違いバックルが四角かったり、ハトメの間にはポーチなどを装備出来る様にスナップボタンがあるのが特長ですね\(//∇//)\





えっちな刻印が有りますが残念ながらちょうど製造年のNo.が隠れて居ます、
推測では66年代の物と思われるます





それではまた‥


  

Posted by Animal Mother at 19:50Comments(2)ヴェトヴェト装備

2013年02月11日

M1941 Straight SUSPENDER

どうもマザーです( ´ ▽ ` )ノ、休日を皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本日はこいつを‥







そうですM1941ストレートサスペンダーのデッドストックで67年製です(#^.^#)





海兵隊独自のアイテムからか留め具にはイカリのマークが‥えっチィですね\(//∇//)\






マザーもM26の実物安全ピンを使い交差させています







しかしながらこのアイテムは食い込むなどして海兵隊は陸軍のM1956 H型 SUSPENDERをこぞって入手していました。



それではまた‥


  

Posted by Animal Mother at 11:33Comments(2)ヴェトヴェト装備

2013年02月10日

jungle FIRST AID KIT

どうもマザーですヽ(´o`;

今日は寒いですね‥ しかしながら他のヴェトナムブロガーさんは熱いですね( ´ ▽ ` )ノ、

さて本日はこれを‥






そうです ジャングルファーストエイドキット後期型でCADUCEUS[医術の表象]が入っているのが特長の海兵隊独自のアイテムです






物は66年製のデッドストックとなっています。






中の刻印が残っているのが良いですね


マザーは中身はこの73年のデッドストックの包帯しか持ってないです


それではまた‥



  続きを読む

Posted by Animal Mother at 15:57Comments(2)ヴェトヴェト装備